様々な種類がある業務用の食品容器

食品トレーや弁当容器のほかにも丼容器など、業務用の食品容器には様々な種類があります。業務用として使用できる食品容器も数多くあり、コンビニやスーパー、弁当屋のほかにも一般家庭で利用されることも少なくありません。業務用の食品容器は、豊富にサイズやカラーが用意されているのも特徴です。また、素材も数多くあるため、使用用途はもちろんのこと、好みに合わせて選ぶことができます。

スーパーやコンビニなどでも目にする食品トレーは、魚や肉を入れることが多く、定番の業務用の食品容器として利用されています。別名、スチレン容器と呼ばれており、インターネット通販サイトを利用して購入すると100枚単位で大量に手に入れることも可能です。まとめて購入すると一枚あたりの単価を安くすることができるので、コストを抑えたい方にもおすすめです。業務用の食品容器は、プラスチック製や紙製のほか、発砲やプラスチックカップなどの素材が使われています。

プラスチック素材のものは、テイクアウトやデリバリーで使われることが多く、手軽に利用できるのもメリットです。透明で中が見えるものを選ぶと彩の良さや美味しさをアピールすることができます。また、最近需要が高まっているのがサラダやフルーツを入れることができる透明カップです。透明カップは、丸みを帯びた形をしており、フタもセットで販売されています。

サイズも豊富なので、食品に合わせてベストなものを選べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です