食品容器を業務用で大量に使う

炊き出しや仮店舗などで見かける事のある、発泡スチロールの食品容器は様々な用途があります。使い捨てはコストの問題もありますが、計算してみると案外洗うよりもそちらの方が効率が良かったりするのです。特に屋外で食品を出す場合、洗う場所だけでも簡単には用意出来ないのでスカイステの食品容器が相性がいいと言えるでしょう。一般の人でもホームセンターなどで大量のカップだったりお皿を見た事があるかもしれません。

店が使う場合には業務用として大量発注に応じてくれるところがあるため、そこに打診して入手します。継続的に購入する場合にはお得意様になれるので、値引き交渉も可能かもしれません。使い捨ての食品容器なのにそれほど抵抗がないのは、おそらく文化祭などで馴染みがあるからかもしれません。文化祭で業務用のものを購入するかは分かりませんが、ここでも使い捨てのカップやお皿は利用しましたし、大きな袋にゴミとして出す事にも抵抗がなかったでしょう。

こういったものを使い慣れていたおかげで、問題にならずに業務用のものを使っていけたのです。キャンプなど、屋外で食事をするときに紙皿を使うのは一般的で、その面でも高評価かもしれません。味が出る感じがあるため、あえて紙の食品容器を用意した親などもいるのではないでしょうか。紙皿に割り箸は、どれだけコストが掛かっているか分からない物の、比較的日本人おn日常生活に馴染んだ存在になっているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です