アメリカで多用されている業務用食品容器

日本では以前から、飲食店でテイクアウトを依頼すると発泡スチロール製の弁当箱に料理を詰めて持たせてくれるのが基本です。この弁当という文化は日本が発祥であり、諸外国では1980年代以降から提供をされるようになりました。世界を牽引する大国・アメリカ合衆国でも同様で、以前は店内飲食しかおこなわれていませんでした。今では色んなメニューを持ち帰ることができ、業務用食品容器に入れています。

そこでここでは、アメリカで多用をされている業務用食品容器について見ていきましょう。この国で多くの方が好まれているのが、ハンバーガーです。日本にもチェーン店を出店しており、世界各国でも愛してやまない方が多い料理です。ここで使用をされている業容食品容器は、紙製のボックスになります。

メインメニューのハンバーガーをはじめ、ドリンクやナゲットも同様で、100パーセント紙製品といっても過言ではありません。ファストフードという位置づけの飲食店なので、業務用容器のコストを抑えていると解釈ができます。ダイナーと呼ばれるドライブインで使われるのは、発泡スチロールをトレー型にくり抜いた器です。ベーグルやドーナツと一緒にサイドメニューになるポテトも配膳ができる形状で、フタをして持ち歩くこともできます。

保温性に長けており、朝にランチとして購入しても昼過ぎまで温かい状態を保つことが可能です。この2つがアメリカで多用されている業務用食品容器です。業務用の食品容器のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です