子供用のお弁当入れに最適な業務用食品容器とは

幼いお子さんがご家庭にいる場合、多くの方が1週間に1度はお弁当を作られることでしょう。幼稚園から小学校では必須であり、親御さんもこの時ばかりは腕を振るって色んなお料理を作られるものです。ウインナーや卵焼き、さらにはおにぎりにサンドイッチなど、いろんなメニューで構成をされます。それらを詰めるには弁当箱が必要ですが、なるべく中身が劣化をしないものを選ばないといけません。

そこでここでは、子供用のお弁当入れに最適な業務用食品容器についてご紹介をしていきましょう。業務用とはテイクアウトサービスを依頼した際に受け取れるものです。中華料理店からファストフード店、さらにはクレープショップなどでも目にでき、それぞれ個性的な業務用食品容器を使われています。お子さんの場合、愛らしさも兼ね備えているものを好まれる傾向となっているものです。

おすすめなのはサンドイッチ店で使われているもので、紙製のボックスタイプの食品容器になります。一見すると厚紙で作られていて通気性がないように見えますが、マイクロミリメートルの小さな穴が開いておりしっかりと蒸気を外に逃がす効果があります。熱い状態の白米を詰めると、必ずといっていいほど蒸気が発生するものです。その状態で2時間以上も放置をすると、食材が傷んでしまうので食中毒になる可能性があります。

季節に問わず、これらの業務用食品容器を活用して安全な手作り料理を食べさせてあげることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です