業務用の食品容器について

レストランやカフェなどの飲食店では業務用の食品容器は欠かせないものです。テイクアウトする場合はもちろんイートインの場合でも、おしゃれな容器の方が見た目も美しく食欲も増しますし、SNS用の写真を撮るにしてもインスタ映えやTwitterの拡散が期待できます。業務用の食品容器は用途に応じた様々な種類のものがありますから、一般的なランチボックスから始まり、ドリンク容器に付けるカップスリーブに至るまでカフェやレストランの用途に応じた最適のものを選ぶことができます。例えばポテトや唐揚げやコロッケ類など揚げ物をテイクアウトする場合には耐油袋を用意することもできますし、ラーメンのテイクアウトの場合には汁物が漏れにくい専用の蓋付きの食品容器を用意することもできるようになります。

ただし、業務用の食品容器の場合はコストパフォーマンスを重視した商品に限ると見た目がシンプルなものが多いので、容器をもっと明るい印象にして目立たせたい場合には、レストランやカフェなどの飲食店の店名が入ったオリジナルのおしゃれなデザインのシールを作って、それを貼り付けたりレジ袋に何か目印をつけたりして印象アップを図る方法もあります。業務用の食品容器もおしゃれなものを選べば、写真を撮ったりSNSにアップしたりする人も増えるので、それを見た人が新たなお客様になってくれるというケースもありますから業務用の容器選びはカフェや飲食店の宣伝にもなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です