業務用の食品容器について

業務用の食品容器には様々な種類がありまして、例えばカレーを入られる容器の横の空スペースにサラダを一緒に入れた場合にドレッシングを別添えしなければならなくなりますが、ドレッシングを入れる専用のプラスチック製の透明の丸カップというものもあります。これには丸カップ専用の蓋がありセットで購入することで、丸カップの本体と蓋が密封できようになっていますからたっぷりと注がれたドレッシングが漏れたりする心配がありません。弁当容器につきましてもコストパフォーマンスの良い低価格のタイプの業務用食品容器から、見栄えの良いしっかりとした弁当容器まで様々なタイプのものがあります。また専用の蓋がセットになっているものや、弁当容器本体と蓋が一体型になった食品容器もそろっています。

ピザの場合は丸形のピザを入れるのに最適なプラスチック製の容器の他に、半月型のカットしたピザを入れられる容器もあります。サンドイッチなどのパン類につきましてはカットした断面が綺麗に見えるような蓋付きのプラスチックケースのものが主流ですが、予算に応じて簡易的なテープ付きのタイプの食品容器や窓のない食品容器、あるいは一部だけ窓があるタイプのものなど様々な種類のものを専門店では取り扱っています。業務用の容器の専門店では様々な種類の商品がありますので、コストパフォーマンスの良いものを選ぶのか、見栄えを重視するのか、あるいは機能性を最も重視するのかによって選ぶことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です