業務用食品容器で個性を出すには

近年ではテイクアウトを提供する店が増えてきています。それに合わせて業務用食品容器を使用するケースが増えていますが、どうしてもシンプルな業務用食品容器になってしまい店の個性が出せないということもよくあります。しかし、業務用食品容器はさまざまなものがあるため、店のイメージに合った形状やデザインを選ぶことで個性を出すことができます。丼もの・惣菜・パスタ・サンドイッチなどの軽食から、フライドチキンなどの揚げ物、パーティーのオードブルなど幅広い料理に利用できるのが、丸い形のコップ状になったカップです。

料理の種類や容量に合ったサイズがある上、耐水・耐油・耐熱性があるものもあるため、電子レンジを使うことができることで冷めた料理を温め直せます。シンプルな白・茶色から、ウッド模様やポップなイラストが描いたものなどデザインが豊富ですので、店の雰囲気や料理に似合うものが選べます。ホットドッグ・ハンバーガー・サンドイッチには、ベーキングトレーがおしゃれです。耐油性のあるクラフトを使っているため、ファーストフードにもぴったりです。

側面が二重になっている強度があるタイプもあるため、用途に合わせて種類を選べるのも嬉しいポイントです。耐水性・耐熱性のあるランチボックスは、カレーや麻婆豆腐などタレやソースがかかった食品にも使えます。食品を入れる量によって大きさを選ぶことができ、簡易ロックや輪ゴム止めなどの機能がついたものも選べるようになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です