業務用食品容器でケーキ作りに挑戦しよう

今では、休日は自宅で家族と過ごすという方が多くなりました。新型ウイルスの蔓延が要因となっており、なるべくおうち時間で感染予防に努める方が増えているわけです。家でも楽しめる趣味や娯楽を見つけている方も多く、そのうちのひとつがクッキングです。しかも初心者が本格的な料理が作れるように指導をしているマガジンも多く、参考にしてみるのもいいでしょう。

ここでは業務用の食品容器を用いたケーキ作りのアドバイスをご紹介します。業務用食品容器とは、ガラス製品のことを指しており、今ではネット通販や量販店でも1個単位から買い求めることが可能です。業務用がいい理由は、耐久性に長けていてしっかりと内部に火を通せるからです。食品容器はそのままオーブンに投入することもできるので、調理もしやすくなります。

まず用意をするのは中力粉ですが、ホットケーキミックスを活用するのがおすすめの方法です。ベーキングパウダーや卵なども投入をされているので、簡単にふっくらとした生地に仕上がります。食品容器のなかに牛乳100CCと入れ、そのなかに粉も投入をします。軽くバニラエッセンスを入れると、甘くて良い香りの仕上がりになるものです。

あとはしっかりとフタをしてシェイクをしておき、オーブンの中に入れて1時間加熱をします。仕上がったら、ヘラなどで生地を取り出し、チョコレートや生クリームを使って飾り付けをすれば完成です。簡単で美味しいケーキの出来上がりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です