業務用キムチを作るなら円錐形の食品容器がおすすめ

キムチという食べ物は、いまでは日本人の間でも大人気となっています。もともとは韓国に起源を持っているもので、唐辛子とコチュジャン、そして白菜やキュウリなどのいろんなお野菜と和えて作ります。発酵食品であることから、日本における漬物と同等と考えることができるでしょう。湿度の高い場所で1年以上寝かせてから食べることができ、韓国では各家庭で毎年家族総出で作っています。

国内では焼き肉店もたくさん存在しており、ここでは自家製のキムチを漬けて来店客に提供をされているところもたくさんあります。そこでここでは、業務用にするキムチを自作するためのコツをご紹介しましょう。業務用の食品容器を使用することで、短時間で大容量を手に入れることが可能です。業務用食品容器は角形などいろんな形状で販売をされていますが、おすすめは円錐形です。

現地では壷を使って漬けるのが基本で、なるべく同じスタイルで作ると良いものです。食品容器の場合、フタと本体にパッキンが備わっており、内部の空気をすべてシャットアウトすることができます。真空状にすることで浸透圧を高めることができ、短期間で野菜などの具材に味を染み込ませることが可能です。香辛料と白菜・キュウリを混ぜ合わせ、あとは床下などに保管をすれば完成です。

5リットル程度の食品容器だと、1度に20人前分の分量で用意をすることができます。業務用なら常に10個単にで用意をすれば、品切れの心配はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です