業務用ガラス容器で韓国の伝統料理作りをしよう

日本はもちろんのこと、いまではアメリカやフランスでも空前のコリアン・ブームが巻き起こっています。エンターテインメントでは男性8人組ユニットがグラミー賞を受賞をしたことで知名度を高め、さらには食文化でも世界をリードしてます。国内では韓国コスメが話題となり、幅広い年代が韓国に注目をされる時代となっているほどです。またクッキング番組では連日コリアン・メニューを紹介されており、自宅で食べてみたいという方も多いことでしょう。

そこでここでは、簡単に作れる伝統料理のレシピをご紹介します。それはキムチであり、日本でいうところの漬物です。使用するのは業務用ガラス容器で、発酵を促すことが可能です。まず20センチメートル程度の角形の業務用ガラス容器を2個ほど買い求めますが、ネット通販であれば1個単位で購入をすることができます。

以前は個人で業務用ガラス容器を手に入れるのは難しかったのですが、昨今ではメーカーも自社公式ストアを設けており、個人消費者にも提供をされるようになりました。材料は白菜やキュウリ、またはイカなど色んなものでキムチを作ることが可能です。初心者であれば白菜を用いるのが簡単で、2か月程度で味わえるのでおすすめです。唐辛子と醤油、そして豆板醤を野菜にしっかりと塗り込んで作るのですが、ニンニクを20個程度底に敷き詰めておけば、香ばしい風味を兼ね備えた伝統的なキムチに仕上げることができるので美味しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です