ガラス容器で業務用アイスを保存可能!

アイスクリームといえば、夏の風物詩といえる食べ物です。夏休みになると毎日のようにお子さんが冷蔵庫を開けて、たくさん食べられることでしょう。スーパーにいけば色んな商品を買い求めることができますが、毎日何十個も食べる購入コストが高くなるものです。家庭では少量パックよりも、業務用の大きなボックスで購入する方がコストパフォーマンスに優れているのでお勧めをしましょう。

そこでここでは、業務用アイスを効率よく小分けにする方法をご紹介します。用意するのは業務用ガラス容器で、角形が使いやすいです。これは以前は個人で買い求めることができませんでしたが、現在ではネット通販でも1個単位で購入をすることができます。1個約150円程度とお安いので、まとめ買いをしておくと良いです。

家庭の冷蔵庫でガラス容器を入れる場合、20センチメートル程度のもが望ましい品となります。まず、ガラス容器の内側にキッチンペーパーを敷き詰めます。こうすることで、アイスが取りやすくなるので必ず備えることです。次に専用カップで業務用アイスを掬い取って入れていくわけです。

食べやすいカップ型にしておけば、ひとり1個ずつ取りわけられるので、並べるようにします。あとはガラス容器に蓋をして冷凍庫にいれておけば、完了です。業務用は敷き詰めて販売をされているので、食べる分量を調整するのが難しいものでした。しかしガラス容器で小分けにすれば、その問題はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です