ガラス容器で業務用向けクロワッサンを作る

全国ではたくさんの飲食店が軒を連ねており、お安い価格で飲食ができるのがポイントです。美食大国のフランスでは、日本は飽食大国とも称されており、現地からわざわざ来日をしてその味を確かめられている方もいるほどです。いろんなジャンルのお店がありますが、もっとも多いのがカフェです。以前は商店街などの片隅にある印象のところでしたが、現在ではターミナル駅の構内やビジネス街にも進出をしており、幅広い年代の方に利用をされているところになりました。

需要が高いことから新規で開業に踏み切られる方も多く、これから開店を目指しているという方も大勢いらっしゃることでしょう。そこでここでは、業務用クロワッサンを作るレシピをご紹介していきます。自家製のパンとなると、それを看板メニューにして集客効果を高めることが可能です。業務用で既製品を買うと、必ず冷凍保存をされているので美味しさが半減となるのがデメリットになります。

まず業務用クロワッサンを作ることで得られるメリットは、出来立てを提供できる点です。作り方のポイントを述べると、ガラス容器を活用して時短調理を実施することになります。ガラス容器ならそのまま生地を寝かせた状態でオーブンで焼くことが出来、さらに保存容器というスタイルでガラス容器のままストックも可能です。生地を作る際は、市販をされているパイシートで良く、単にオーブンで2時間ほど焼くだけで完成をする点もおすすめになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です